2017年11月24日

編み物初心者にもおすすめ!リストウォーマー

久しぶりの更新になりました。

もうすぐ師走。
グッと寒くなりましたね〜

猪谷さんの靴下、大活躍してます。

毛糸の靴下と合わせて、今の季節、室内で過ごすときに欠かせないのが
リストウォーマー。

リストウォーマーしてるのとしてないのでは体感温度が全く違う!

愛用のリストウォーマーがどっか行ってしまい、急きょ、残り糸かき集めて編みました。

1075A4B6-FAE6-4258-9EA1-5AA338B876F5.jpg
0E7A5734-EC1F-43AA-A596-B0E5644426F1.jpg

左右色がそろってないけど、おうち用だからイイのだ!

早く仕上げたかったので、ソックヤーン3本取りでザクザクあんで、2時間ほどで出来上がり!
猪谷さんの靴下と同じ厚みなので、前に使ってたリストウォーマーよりあったかい

  • 小さいので、すぐ編める。
  • 残り糸消費にもピッタリ。
  • 増減無しで簡単なので、編み物初心者さん向け
  • 何より、実用的!
  • あまりサイズを問わないので、プレゼントにも
   
…などなど、リストウォーマーは超おすすめです

写真のリストウォーマーは、

合細毛糸3本取り
輪針:5号
作り目:38目
輪編で一目ゴム編増減無しで40段

超簡単です!

おしゃれなリストウォーマーの本も色々

林ことみさんのビーズニッティングの本でリストウォーマーを知りました。







続きを読む
posted by SOCKAHOLIC at 11:18| Comment(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする