2016年10月13日

残り糸消費プロジェクト いろいろ

久しぶりの更新になりました。

ここしばらくは、あふれかえるソックヤーンの残り糸と格闘していました。
もう手編みじゃどうにも追いつかないので、編み機を使ってブランケット作ったり

addi輪編み.jpg  78E95A4A-BCB8-4844-BED7-A01D482993EB.jpg


ハンドル式リリアン編み機を使って、ソックヤーンを極太糸に変身させてフックドラグしたり
68BE0205-FDA9-46DE-A378-7F5DCF5A555B.jpg

50AF8208-E7AA-4012-A1B4-8F4A94DF74BD.jpg
日本では、チューリップから、「アイコードニッター」の名称で同様のものが販売されています。

ガーター編みで入れ物編んだり。
F0DE75C5-6BFA-4920-A41E-523BA24AA610.jpg
編みかけの毛糸入れてます。
87A8CD44-529C-4645-924C-26BA491ED3A0.jpg
ニットキャップのパターンをアレンジしました。
結構ずっしりしてるので安定性があります。
22435612-AC13-450B-AF20-AF164BA5D4AB.jpg
大きさ変えたらペット用ベッドにもなりそう

使わない時はヒモを絞ってひっかけて収納できるので、結構便利です。

3BB51319-D102-4EEA-B0ED-72F5425FC762.jpg
ヒモ部分は伸びないように、荷造り用のビニールひもを通してあります。

ここ数日はめっきり冷え込むようになり、すっかり秋ですね。編み物の季節です。

残り糸消費はいったん終わりにして、編みたいものを思いっきり編みたいです。
posted by SOCKAHOLIC at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック